未分類

【2023年 ブログはじめます宣言】

今年の目標は『ブログを運営する』

ブログを立ち上げたきっかけ

2022年1月。第三子の息子が生後2ヶ月半くらいの時のこと。
上のお姉ちゃんたちは保育園に通っていたので、日中は息子とふたりきりで過ごしていました。息子は比較的よく寝てくれる子だったので、時間にも気持ちにもすこし余裕がありました。

「ブログ始めちゃおうかな」
今までにもずっとやってみたいという思いはありながら、まとまった時間もとれず踏み切れなかったのですが、なぜかふと思い立った私。そうと決まるといてもたってもいられず、その日に早速ワードプレスに登録してみました。それがこのブログです。

ただ、立ち上げまでは進めたものの、初心者なので操作もよくわからず、デザインもなかなか気に入ったものができずに、ブログ作成のスピードは急減速。
そうこうしているうちに、子供たちの体調不良だったり行事ごとだったりで思うように時間もとれず、その後特に何もしないまま1年弱の月日が経ってしまいました。

タイミングは突然やってくる

2022年の秋に、3度目の育児休暇を終え復職した私でしたが、自分の理想としていた生活とはほど遠く、家族と話し合った末に退職を決意。その後2ヶ月ほど、自分の本当にしたいことを考える時間を過ごしました。

  • 「暮らし」を発信したい
  • 整理収納をもっと多くの人に楽しんでもらいたい

何をしていても、結局このふたつに繋がる。やっぱり私は暮らしについて考えることが好きで、それをもっとたくさんの人に発信したい!と改めて思い、1年前に立ち上げたブログを再構築しようと決めました。

そんなわけで

2023年、やっと記事が書ける環境に整ったわけです。(集中して作業した期間は短いですが、立ち上げからは実に1年以上…^^;)

【私らしい】暮らし、リノベーション、子育てetc..、それから私の想いだったりを発信していこうと思うので、お時間ある時に覗きにきてもらえると嬉しいです。

ABOUT ME
erika
超ポジティブな3児のママ。住まいやインテリアについて考えることが大好きで子供の頃からの趣味は部屋の模様替え。フルリノベーションした家に家族5人で住んでいます。今の自分の想いをカタチに残したいと考えるようになり2022年に念願のブログ「Hale lea-私らしい暮らし」を開設、マイペースに更新中。座右の銘は『人生一度きり』。好きな食べ物はアイスクリーム。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です