こどもとの暮らし

五月人形を片付けました!収納には無印の収納ボックスが大活躍です♪

五月人形の収納

こんにちは、erikaです。
自分の「好き」を大切にしながら、家事をラクにするヒントや、暮らしを楽しむためのアイディアを発信しています。


先日、ようやく息子の五月人形を片付けました。

(え・・・!もう5月中旬σ^_^;)

早くしなきゃ〜と思いながら、どんどん日が経ってしまって。
「早く片付けなあかんわ。泣」
「今日もママできひんかったわ〜」
と毎日私が言っているものだから、ついに2歳の次女にまで怒られるように^^;

片付けた日には、保育園から帰ってきた次女に
「ママお人形さん片付けたやん!えらいやん!」と褒めてもらいました(笑)

五月人形の収納

五月人形

我が家の五月人形です。
(息子に雰囲気がよく似ていて選んだとってもお気に入りのお人形(^^)♪)

片付ける際は、元々入っていた箱へ全て収納していきます。
お人形と兜の檜の箱、あと小物類の箱が複数個あります。

元々はこれら全て段ボールに入っていましたが、今年からは無印のポリプロピレン収納ボックスにまとめてみることにしました!!

五月人形の収納

じゃん!!

収納するとこんな感じ(^^)
ぴったりおさまりました♪

五月人形の収納

段ボールより持ち運びもしやすいし、なによりクローゼットの上段へ収納するので、出し入れしやすいのも良いです!!スッキリ収納できました〜!!

無印の収納ボックス

クローゼットを開けた時に、段ボールがででーん!と見えるのもあまり好きではなかったので、白色ですっきりまとまってなんだか嬉しいです。

お人形さん、また来年会いましょう♪

ポリプロピレンの収納ボックスは、とても頑丈なので、クローゼット収納にぴったりで我が家でもたくさん活用していますよ〜!透明とホワイトがありますが、私は中身が見えないようにホワイトで統一しています(^^)ちなみに蓋は別売りです!

ひとつ、やることを終えて、大満足な私でした。

まだまだやることはたくさんあるんですけどね!

ひとつずつ、ひとつずつ、ですね(^^)

えりか
えりか
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
erika
超ポジティブな3児のママ。住まいやインテリアについて考えることが大好きで子供の頃からの趣味は部屋の模様替え。フルリノベーションした家に家族5人で住んでいます。今の自分の想いをカタチに残したいと考えるようになり2022年に念願のブログ「Hale lea-私らしい暮らし」を開設、マイペースに更新中。座右の銘は『人生一度きり』。好きな食べ物はアイスクリーム。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です